不幸中の幸いとかいうアンハッピーな恋愛

 

恋愛において不幸せになりがちな人

それが私なのだが

 

少しでも相手の好意が見えると

すぐに舞い上がり

たちまち私も好きになる

 

そんでその好きになり方が一途すぎて

自分がそれに酔ってしまう

 

相手に引かれるとかそういうのではなく

(他人のことなので真相は闇に包まれている、が)

そんな自分がひどくがんじがらめで

窮屈な「恋愛」という枠組みで苦悶する

醜い人間にしか思えなくなる

 

恋愛しているのは自分の女性の部分なのに

自分を「人類」として捉えてしまう

このちぐはぐさ

 

が、なんとも奇妙で

私事に思えないくらい「普通ではない」ことすぎて

 

嫌だ

 

そして、素敵な恋愛がしたいと思うものの

素敵な恋愛とか誰がしてるのか分からないし

そんなの社会で決められたことだし

そんな社会は私含め有象無象でできているのだし

信用ならない概念だよなあ

素敵な恋愛って。

 

結局相手によって満たされるんじゃなくて

自給自足型生活が一番安定しているよな

 

とまた気づいて

恋愛しなくなる

自分の中身をエンハンスすることに余念が無くなる

私にとってそれは勉強、読書

 

そう、ただのガリ勉。

高学歴女子の性。

 

高校生の時からこのパターン。

 

今年23歳の私に訪れてほしき変化

 

それは恋愛をめぐる変化